

コンボとフェードステップ

対人で

多分みんな知ってると思うけどフェードされたとき

コンボってどうなるんすかね・w・

コンボの状態って

大きく分けて

コンボ中に攻撃スキルを選択してフェードされるか

コンボ中に攻撃スキルを選択する前にフェードされる

の2種類になりますよね

Cabal(Ver1381-100612-2346-0001).jpg

↑のSSだと前者の状況ですね

こうなると自分は

相手がフェードする前の地点まで移動して到達したら

本当だったら相手にスキルを発動します

けどタゲ外れてるからスキル発動せずに待機します

コンボバーも止まった状態です

大抵は自キャラが移動している間に相手を再タゲして

ダッシュ→スキルという流れでコンボを継続させていると思います

もしくは再タゲする前に相手に行動阻害スキルくらってコンボ切れるか

再タゲ自体失敗するかw


で後者のほうは

コンボバー止まらないんですね

フェードされたらコンボ切れるまでに再タゲしてやって

更にスキルも選択してやんなきゃならないという

前者と比べてかなり難しい状況ですね

再タゲうまい人ってのは後者がえらい得意な人たちだと思うんですよ



んで次の話

コンボ中にフェードやらブルリンやら混ぜる方法なんですけど

(某WAさん曰く
コンボ中にフェード混ぜてもタゲ外れないらしいです)

フェードやらブルリンやらは

ダッシュと違って

コンボバーの端からコンボが続くんでなくて

BADの位置つまり↓のSSのとこからwフェードとコンボ

これはハンパなく難しいでっせw

特にWIZのブルリンwww

Zoomeに上がってたWIZの対人動画見たけど

あの人ね

フェードコンボとさっき書いた前者のやつを織り交ぜてやってると思うんですわw

更にWIZとかFAのスキルって遠距離じゃないすか

この遠距離ってのがなかなか厄介でして

今16ではアイスで対人やるのが普通じゃないすか

んで真ん中にある障害物

ああいう障害物とか遠距離職にとっては

邪魔で邪魔で邪魔で邪魔でね

すーぐコンボ切れちゃうのよ

でねわざと近距離スキルをね

・・・・・

・・・・

・・・

・・



飽きた・w・

今日はこの辺でw

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

