

6.5話 7話に向けて

記憶に残ってる範囲で

アリナでヒーハー

固種固の牛ログヒーハー

寺2でヒーハー

8エポヒーハー

戦争でヒーハー

スカイプヒーハー

Evil解散ヒーハー

16chでヒーハー

あとなにあったっけ?

ちょっとワンブログとかスイブログ見てくるか



それと

国家変更アイテムの配布って期限付きだったのねwww

知らんかったw

メール見てもないわけだwww

無課金厨のがしらさんはプロキで骨を埋めそうです

第6話 Welcome to Evil

AIDSじゃないです。似たようなもんだと言われそうですが^p^

6話です。さっそくいきましょう。

分裂があったSブレでオレはしばらくマスターを勤めてました。

G面サポートだとかD用にWIを作ったりだとか、頑張ってました。

いや、頑張るところでした。しかしとあるG面をきっかけにマスターやめました。

理由は簡単、メンヘラ虚言壁がいやがったんですね。

誰それが私を傷つけるだの私泣いてますアピールだの、昔から親しかったG面がどうとかとも言ってましたね。

はっきり言ってですね、俺のフレに性格捻じ曲がった奴なんてそういないんですわ。

粘着だとか暴言だとか

いるっちゃいるですけど元からそういうキャラの奴で

普段温厚なフレが暴言?中傷?なんかおかしいぞこれと思ったんですわ。

んで真相を探るべく事情聴取にいきました

そうです

わざわざ他ゲーをDLしてキャラ作って容疑者()に会いに行ったんですわww


まあ嘘が出てくる出てくるw

ゲームなんでいちいち変なの(まあスイドリームとか変なフレ大量にいるけどさw)と関わるのは御免なもんで

バイバイしました

あんときは親しかったフレもどっかへ行き

俺もどうにでもなれ~と思ってたんでしょう

G面残して出て行った事は非常に反省すべき点です

Sorry



さて、ソロプレイが始まるわけですが

その間はアリナソロったり、フレとD行ったりしてました

Gにいた頃とそこまで変化ないっていうね^p^

アリナ行くとまあ常連さんがうじゃうじゃいるわけですよ

どのch行っても一緒なんで6chいました

アリナって言うとN茶での煽りが名物で、特に7ch

ECO光やら果汁120%やらドナウドやら

6chもN茶あったんですけど煽りじゃなくて

「このWA6エポだけど警戒せえよ!」だったんですよ

ワンさんでした

え、6エポのオレを警戒してくれているだと・・・?

画面の前でニヤついてましたwwww

昔からフレにワンだけは関わるなと言われてたんですけど

逆にEvilに興味が湧いちゃいましたw

そこにはあのこた猫もいましたね

当時の俺にとっちゃあ彼らは雲の上の存在で

その彼らと親しく遊べるなんて!オラわくわくしてきたぞ!!状態でした

んでアリナ一緒にやってました。何度もワンさんからG招待飛んで来ましたねw

Evil入っちゃいました^p^

EvilのG面としてカバル生活スタートです



次回でEvilでの思い出を書こうと思いますが

正直楽しすぎて何書いていいやら

箇条書きでよかですかwいろんなギルドと以前よりもふか~く関わるようになりました

有名どころだとAmbi、雫、ガチムチ、Devil、Crisis、さわやか、First class、他にも天舞、J鯖の人達

特にAmbi、雫、さわやかかなぁ

話全然違うけど、個人的にノボ君、アテネ君、TFB、この3人がなんか似てると思ったんだけど、オレだけ?

どうでもいいかw

書くの飽きたからつづく^p^




次回、嫌われ者のEvil

コメントで当時Evilこんだけ悪だったぜっていうの匿名でいいんでよろしく

その他こんなことあったよねとか、こんなGあったよねとか、あいのりこんなだったよねとか

よろしく




あ それと呪詛さんへ
勤務地東京になったはwwww

第5話「その時、歴史は動いた」

この存在を忘れていたwwwwwwww

長編ですからね!

12話完結予定!

これまでのおさらい

なんとなくカバルやってた

狩りでミスリル拾う

がっつりカバルにはまる

16chでPvし始める

Sブレに世話んなる

アリナに出るようになる

顔真っ赤^p^

戦争にも出るようになる

第5話


第1話
第2話
第3話
第4話





さて第5話ですが、何書こうかしら

タイトルの話は後で書こうかな

このあたりからG面の力の差がはっきりしてくるようになりました

アリナに出るか出ないか

寺2に行くか行かないか

他G、フレとの交流が盛んか否か



オレはというと落ちこぼれ学生の一人で

がっつりカバル遊べそうなら大学さぼってでもカバルやってましたね

武器もそれまで使ってた72オスミに飽きが来、

丁度頭も率15チタンを持っていたので

寺2で出たミスリルs2を使うことにしました

率15チタンはそれはもうG面の協力なしでは完成しない品でした

アリナ終わったらみんな遊び半分で持ってた中コアを使って強化してくれたり

中エクを格安で売ってくれる方もいました



ここまで来ると今度はG面を寺2に連れて行く立場に変化し、

積極的に、装備が整っていない人でもどうすれば気軽に寺2に通えるだろうかとか

考えたものです

ソロプレイをし、一人でもくもくと強くなるんではなく

Gみんなで強くなろうって意志がみんなから感じられました

あの時はよかった・・・・・・よかった・・・



装備も揃ってきたので言うまでもなく戦争に参加しますね・w・

この頃でしょうか

ゴリ子がスカを立ち上げてカッペの連中と連携を試みだしたのは

戦力、戦費で圧倒的にプロキに劣るカッペが取ったのが

戦略でした

初動、敵軍破壊、FT破壊等

たとえ戦力で負けていても

スカで連携を取って

それはもう面白くて仕方なかったです

が、しかし結局のところ仕様が変わる(FTによるダメージでもギア使用可っていう仕様)

まで本戦でカッペが勝つことはなかった気がします(いや、あったかな? うん、その程度です)

当時は携帯FTの攻撃が鬼ウザイものでして

これをばら撒けば相手はギアを使用できなかったんですね

戦費でダブルスコアもでるほどプロキの携帯FTの乱立はやばかったです



戦争に出るようになれば強い人だと

某巨大掲示板で叩かれるようになります

強者の宿命ですかね

あとはL茶での煽りやら暴言等も晒しの標的でした

G単位でw

ここら辺でSブレに変化、というか

分裂が起きます

晒しで心を痛めてしまう人

そんなの関係ない、みんな楽しければいい人

どちらかと言うとオレは後者のほうでした

仲良かったのは前者の人達だったかなw

その時オレは事の重大さに気付いていませんでした

嫌な人達もモウイヤン>< 程度で

後者も やれやれだぜ 程度と思っていたんですね

予想以上に両者の溝は深かったようです

気が付けばry



その事件以降、G内は退屈さ、居心地の悪さが出始め

他ゲーをする者、他Gへ行く者

自らGを立ち上げる者など

まあつまらんとこおってもしょうもないですしね

オレはと言うと

今もそうですがどこかGに入れば常に

マスターの座をいつか奪ってやると考えてまして

ほんのちょっぴりwktkしてましたね




んでマスターやってましたwwwww

ほんのちょっぴりね^p^

が、しかしすぐにSブレを抜けてしまいます

抜けたというか逃げた、と言うほうが正しいでしょう

理由はですね・・・・・




つづく^p^

Sブレ加入後・アリナ編

第4話ですかね



第1話
第2話
第3話





さて寺2がブームだった時代にはアリーナもブームでありまして

今と違ってアリーナはいつでも入ることができなかったんですね

BIの武器商人横の掲示板から

0、4、8、12、16、20 時と

4時間毎に進入可能時間が決まってました

6話くらいで書くと思いますが

8時超ウマウマでした

んで激戦必至だったのが20時と24時ですね

社会人が仕事から帰ってきて、さぁカバルだ!!な時間です





いっちゃん最初の仕様では火力が高い人が独り占めできる状態でして

Bless youというGやガチムチやあいのり(そんときはまだ小さなGだったかな

などが独占してましたね・w・




ここら辺から廃人達を知るようになりました




裏のGマスといわれているおまるさんですら6エポのSブレにはなすすべもなく、

いやないこともなかったけど・・・

G内で火力ある人におんぶにだっこでアリーナついていってました



アリナが終わると一斉にBIに戻ってくるんすわ 20人くらいww


んでPTごとにまとまって分配してたんだけど

さっき上げたGの連中なんかがコアを

チョリーンチョリーンチョリーン♪


どんだけ拾ってるねん!!!!

くやしかったですね・w・

連中は戦争もよく行っててそこで出るバフポを大量に拾ってたみたいで

当時バフポは戦争用とかなかったから

戦争以外でも使用できたんですね

んでそれ飲みまくり~のコア拾いまくり~の

そら勝てねぇわw



うちらはというと 反省会ですよw

あそこ無理にでも血すりゃいけたとか

WIクアで死にすぎやとか

その反省会もG団結できて楽しかったですね

んでもちゃんとみんな黒字になるくらいコアは拾えてたし






あ そうだ忘れてたwww

さわやかだwwwww

彼らが6chホームなのはアリーナが理由なんですね

Sブレはこれといってアリーナ行くchは決まってないから

6chいきゃさわやか

7chいきゃあいのりとかブヒブヒとかBlessyou

8chいきゃガチムチ



6ch行くとプーマがおまるさん煽るんですわwww

何しに来たの??とか

俺も何このさわやか連中??

っておまるさんと顔真っ赤にしてましたよ


まだEvilがレッドショルダって名前のGだったころかな?

もう記憶曖昧になってきたwww



とにかく

寺2とアリーナしか行ってなかった気がします

戦争はぼちぼち行ってたかな

右も左もわからずスコア高けりゃいいんだ!

って思ってた頃ですね はい

建設?ナニソレコワイ


Cabal(Ver1333-090715-1900-0000).jpg


SSなくて残ってたもので、こちらは戦争慣れてきた頃のですね


Cabal(Ver1342-090915-0035-0000).jpg

おそらく当時の装備



ごりおさんがスカイプを導入しだすのはまだ先のお話・w・

ちなみにスイドリームもまだカバル始めてなかった頃じゃね?ww





5話「その時、歴史は動いた」に続く

Sブレ加入後

第1話
第2話

ネフェさんやスンコちゃんが休止中だったとき

何やってたかな

もじゃ2をまったりみんなで行ってたか

寺2実装されて1ボス頑張ってたか

あの二人が復帰してから寺2にこもるようになりましたね

今みたいにミスリルとか出回ってないから敵が痛いのなんのって



そこで1ボスの雑魚隔離がSブレでは主流になってきました

これするとLv低い人や初心者のみんなが事故死しなくなって

誰でも安心して寺2に行けるようになったんだよね

もちろん マヨもセティもある程度倒して進みました

戦線復帰も楽になるし

あの隔離はネフェさんほんとうまかったw

ていうかあのころの寺2で全身チタンで

しかも火力も一番あって敵のタゲもらうのに

なぜ死なんwwww

あの人のPSはやばかったw

それにひきかえ沙希さんはryww


当時はにゃちおもひよっこでしたよwww

オレが森の狩場教えてあげて

さりげなく経験値ちゅーちゅーしてましたw

おいしかったよ(はーと





そんなこんなでSブレは毎日寺2行ってました

休日の日なんか10週ry

平日夜はおまるさんがINすると

第1声が「おすw 寺2行こうぜw」

待ってましたとばかりにみんな行くー言うて

2PTとかの日もあったのかな

G面みんな荒稼ぎしてましたねw





ある程度お金も貯まって

アクセやら増幅7%防具(全部オスミ)やら買い揃えて

結構強くなることができましたw

極めつけはあのチタン頭ですねw

売っていたのはあの有名な果汁120%

引退売りだったようで800Mで即購入

同じ時期にG面が寺2でs2ミスリル太刀をだして

オレが購入w

武器は+6で止めてひたすら頭の率梅作業してました

頭強化にはほんとG面の世話になってました

中コアをただで頂いたり

中エクを安く売ってもらったり

本当に感謝してます

みんなの協力がなかったら頭強化は挫折してたかもしれない



2Gくらいで率15頭が完成

ここらへんからスンコといい勝負ができるようになった

つか向こうから勝負しようぜ言ってきたしw

スンコ:ほう、ええ装備もっとるやないかいっちょ勝負すっか?

オレ:は、はいよろしくおねがいします!



スンコ:ふん! なんじゃその装備は見かけ倒しかいな!!!

オレ:・・・・グスン



いっぱいいじめられまちた・w・(何割か盛ってみた^p^)

そっからかな、対人の面白さに気付いたのは

ちなみにここまでずーっと6エポ^p^

この先も6えpry



Sブレ加入後・アリナ編に続く
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

